PIPPU1000完走

2020.10.21

突然の雨が降るパッとしない秋空が続きますね。
世の中は「三密」というすっかり変わった状況下の中で・・・
今年初のスポーツイベントがありました。

第1回比布町ヒルクライムレース大会
旭川~札幌など道外各地から512人が参加し全長1000m、最大傾斜30度のコースに挑戦
ZIP平岸店から3チーム出場してきました。
第1回大会に恥じないよう、特に気合を入れて頑張ってきました。

第1走者(300m)からのタスキリレーを1チーム3名で行いタイムを競います。
両サイドに見える綺麗な紅葉は最高でしたが・・・
最大斜度の坂コースは脚が思うように動かない、走る気持ちはあるのに歩いてしまう・・・
恐るべしで余裕もなかったです。
登った後の達成感はかなり大きく、苦しくて泣きだす選手もいました。
この、達成感がやみつきになる選手も中にはいるんでしょう。根性と心肺機能が強くなった気がしました。

3チーム中1チームが第2位という優秀な成績をおさめました。
予想を遥かに超える斜面、向い風、とても寒い中無事に全チーム完走することができました。
第一回に恥じないレースになりました。

正直、山はしばらく見るだけでお腹いっぱいな気分です。
比布スキー場からの紅葉は抜群ですので、ぜひ来年は一緒にご参加お待ちしております(笑)