大倉山スキージャンプ台【レッドブル400】出場!

2019.05.14

ようやく気温も上がってきて、アウトドアスポーツのシーズンイン!!!という感じになってきましたね!

スポーツクラブZip平岸のメンバーさんも気合が入った方々が多くいらっしゃいます!

さて、来るべき5月18日(土)大倉山スキージャンプ台にて、世界的に有名なエクストリームスポーツとも呼び声の高いレースが開催されます!

その名も【レッドブル400】!

世界で一番キツイ400m走とも言われ、スキージャンプ台を下から逆走して登りきるレースです!

最高斜度は37度!!!

最後は立つことも不可能な、、まるで壁を登るようなレースです!!

2017年初開催から毎年Zip平岸店の会員さんがエントリーしていますが、今年は過去最多人数が出場致します!

老若男女、8名の精鋭ぞろい!しかも全員フルディスタンス!!!!!※400mを一人で完走

4月から何度も集まり、練習会を何度も!!!真駒内の階段ランニングの様子⇓

200段の階段を下から上までダッシュ!!!

4~10本くらいでしょうか??

最後は脚ががくがくでした(笑)

そして、5月に入ってからは早朝の藻岩山の駈け上りトレーニング!

スキー場を2~3本走り登りました!

最終的には下から藻岩山山頂までノンストップダッシュ!!!

越されたらバーピー10回追加の罰ゲームつき(笑)

さあ、皆さん疲労がピークです、、、、今週末いよいよ本番です!

ご興味のある方は是非とも応援宜しくお願い致します!!

※同日にスパルタンレースに出場されるメンバーさんもいらっしゃいます!そちらも後日お伝えします!