REDBULL400出場!!&スパルタンレース!

2019.05.19

気温も既に20度を超えはじめ、半そでで外に出れる季節になってきましたね!

そんな中でも特に暑かった昨日、2019/5/18(土)

スポーツクラブZip平岸店より【レッドブル400】に出場してきました!!!

レッドブルは2017年から日本でも開催され始めた、【世界で最も過酷な400m走】の異名をとるレースです!!

何が過酷かといいますと・・・

大倉山のスキージャンプ台を下から逆走して登りきるという何とも、アメージングなレースなのです!

まあ、本来は【スキーのジャンプ台】なので用途はスキーで滑走してジャンプするための台です。。。

当然人が登るようには設計されているはずもなく、、、最大傾斜は驚異の37度!!!!!!

これはもう人は立つことは不可能なレベルです。なので皆さん四つん這いになって登ります。

↓↓↓

世界ではこんなレースが人気があるようですよ、、、外国の方、アメージング、、、、!

そんなエキサイティングでアメージングなレースにスポーツクラブZip平岸の会員さんは初回の第一回大会から出場しております。。。

※そんな総合型スポーツクラブ普通あるのかな、、、???

去年はリレーだったり、フルディスタンスだったりと別れましたが、今年は皆フルディスタンス!!!ガチンコです!!

ちょっと男性メンバーが少ないですが、、※二名ほど、関東で開催されているスパルタンレースの方へ遠征にいっております。(こっちも普通じゃない!!(笑))

さて、第三回目の開催となる今回のレッドブル、参加人数も多いです!!!

多かった去年大会よりも更に増えている感じがありました!

Zip平岸からも、初挑戦の方、リベンジの方、様々です!

予選は男性6ヒート(480名)、女性2ヒート(140名)に分かれて上位男性80名女性50名で決勝で争われます!!!

↓後篇に続く