会津若松スパルタンレース出場!

2019.07.13

7月に入り夏本番という感じですね!

レースに出られる方々もメインレースが近い方もたくさんいらっしゃるかと思います!

さて、いつもアクティブなZip平岸のメンバーさんは

7月6日(土)に福島県は会津若松で行われる世界最高峰の障害物レース通称

『スパルタンレース』に参加してきましたよ!!

スパルタンレースとは、、、いま世界各国で行われている、障害物レースです!!

有刺鉄線をくぐり、巨大な雲梯を渡り、2mの壁をよじ登り、ロープを登り、、鉄球を運び、、、、槍を投げて!

とにかくこれでもかというくらい色々やります(笑)

距離では大まかに 

●SPRIT 5㎞
●SUPER 10㎞ 
●BEAST 20㎞ 

と三種類あり、、それぞれ障害物の数も変わります。

カテゴリ―別では 

●エリート…上位10名まで賞金が贈呈されるまさに強者の為のガチカテゴリー

●エイジ…上位3名まで表彰され、年代ごとに順位づけされます。

●オープン…順位ではなく、チームを組んでスパルタンレースを楽しむためのカテゴリー

とこちらも3種類あります。

今回はZip平岸店より合計6名のメンバーで参加してきました!!

エリート 高橋コーチ(初参加)←初参加でなぜかエリート(笑)

エイジ 牧野 宗次さん(千葉、水上宝樹、仙台、千葉、5回目 Zip最多出場)

エイジ 牧野 知子さん(4回目仙台エイジチャンピオン) 

エイジ 山本 美千代さん(2回目仙台楽天エイジ4位)

オープン 石川 志津子さん(仙台楽天より2回目)

オープン 渡辺 えりこさん(仙台楽天より2回目) 

今回の会津若松で行われるスパルタンレースはスプリントの5㎞で東アジアチャンピオンシップも兼ねています!

世界各国からプロレーサーも来日しているハイレベルなレースです!!!

最初のスタートはエリートクラス!!殺伐とした雰囲気満載!これからバトルロワイアルが始まるかと思う雰囲気でした。。。

スタートから大混戦!前列で集団転倒が起こり、高橋が見事に巻き込まれました(笑)

動画も撮ってもらいましたが、、ちょっとしたショッキング映像なので、、、ご覧になりたい方は高橋がインスタでアップしておりますのでそちらを検索してください(笑)

その後、エイジ男子、女子、オープンの順にスタートし、それぞれの戦いを繰り広げます。

今回一番厳しかったのがジェリーカンキャリーでしたね!!!

1個20リットルの水を両手に持って約300mを歩く競技でした。。。

まあ、さんざん握力使った後なんで、何回地面に置いたかわからないですよ、、、

結果は↓↓

牧野知子さんが年代別2位!!

山本 美千代さんが年代別3位!!

表彰されました!!!!

高橋と牧野宗次さんは障害物はオールクリアでした!!!!

次は9月に新潟開催!!!

距離は日本初のビースト20㎞オーバーです!!